***BBS***
       

[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用] [▼無料レンタルはUIC]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
クッキー対応投稿フォーム

MAMA!! 投稿者: 投稿日:2015/09/29(Tue) 19:40 No.8354  
つるばらさん、こんばんは〜。

少し前ですが、羽生君TVで野村萬斎さんと対談してませんでしたっけ。つけたら偶然かかっててしっかり見ましたよ♪
萬斎さんの言葉にとっても素直に感動してる様子が微笑ましかったです(笑)

映画「MAMA」妹ちゃん、可愛かったよね。
幼い姉妹があんな目にあって、しかもあんな姿で・・・衝撃的だったわ。
アナベル姐さん!!スゴイよね。私絶対無理だと思ったわ。
MAMAは、やっぱりちらりとしか見えないときの方が怖かった〜。

最後もとっても切なくて。
私、あの姉妹が過ごした山小屋の壁に書かれてた絵がすっごく気になって、観終わってからいろいろ考えちゃいました。
狼の姿とか、妹ちゃん?が血を流してる様子もありましたよね。

映画、(足の具合が悪くって行ってなかった)劇場になんと今年初!行ってきました!!
今頃ですが、しかもなぜか「ジュラシックワールド」(笑)
20年前、息子が小っちゃい時に観に行った思い出の映画の新シリーズ、やはり気になりました。
恐竜の迫力凄かったーーー。
でも、なんだかすごく強くなりすぎて(遺伝子操作でいろんな動物の要素が入ってたりして)恐竜というより、怪獣っぽかったような気もします。
でも懐かしい「1」の時の舞台になった場所やその時の自動車とかも登場して面白かったです。

「キングスマン」もすごく気になったんだけど、予告で観た「コードネームはUNCLE」も観たい。今、スパイブームかしら?(笑)


Re: MAMA!! 今季は結局つるバラ1 - 2015/10/02(Fri) 20:10 No.8355  

瞳さん、こんばんは(^^)/
おおっ、萬斎さんとの対談ご覧になったんですね!
夕方ニュースエブリィですよね?
そうなんですね〜そんなに素直で微笑ましくて・・・・・トオイメ・・(え)
いや、実は自分はネットで細切れにちょこっと見た程度なんですよ〜静止画で・・( ̄∇ ̄;
なぜか?!
なぜなら!
こちらは【一部地域】だったからでーーーす!_| ̄|○ |||||||ズゥゥゥゥン・・バタッ

生きてます・・(笑)
でも瞳さんがリアルタイムで見てくれてなんだか嬉しいわ〜(^^
「私あなたの目になるわ!」ってカノジョから言われた主人公♂みたいな気分!?
また今季も応援よろしくお願いします(はぁと)(^O^)

それはともかく!
明日のジャパンオープンもヨロシク!ってのもともかく!(笑)
「MAMA」の子供達可愛いかったですね♪
自分は特に小さい頃のメガネちゃんがツボで。
でも大きくなってからも二人ともいじらしかったよね。
アナベル姐さんの頑張りには感心したわ〜。タフな精神力はロックで培ったのかしら?
山小屋の絵、血を流した所もあったんですね。わ〜忘れてしまってた〜;;お家での絵も怪しかったよね。
MAMAって思ってた以上に手ごわかったし、アナベル姐さんよう頑張った!
最後は本当に切なかったし色々と考えてしまいました〜・・。

ところで、足の調子がずっと悪かったそうで・・。今は大丈夫?
日々色々お忙しいと思うけど無理のない様にね・・お大事にしてくださいね。
でも今年初劇場、よかったですね!
「ジュラシック・・」私も観ましたよ〜(^^ゞ
ああ、もう最初のから20年なんですね・・はやい!お子さんももうすっかり大人ですもんね。うちも同じです。(^m^
恐竜もすっかり大人・・じゃなくて確かに怪獣でした・・(笑)
まだUPしてないけど、自分も感想に、アシカやイルカのふりした怪獣とか書いてます。(^^ゞ
昔の自動車が出て来た時は懐かしかったですね。東洋人博士も昔の人だった・・のかな?
「キングスマン」面白かったですよ。英国紳士の七つ道具みたいなのは瞳さんのツボかも?
「・・UNCLE」も気になりますよね〜。リッチー久々ですよね?
スパイ・・ブーム?!あ、そう言えば007もじきよね。
これ全然観る予定ないハズなんだけど、予告編見たら俳優が豪華過ぎて〜〜ブルブル(震えが・・笑)どうしたもんやらです。
それにしても、もう今年もあと3か月だなんて・・はやいですよね〜;;ブルブル;;


トムの映画 投稿者:ポルカ 投稿日:2015/09/15(Tue) 16:23 No.8352  
つるばらさん、こんにちは〜。
少し前は暑い暑いといってたのに、秋の風吹いちゃってますね。
「チャイルド44〜」観てきました^^
これ原作読んでるんだけど、面白かったことと大まかな内容しか覚えてなくて(汗)
子供の殺人事件がメインというより夫婦の物語だと思いましたよ。
当時のソ連の時代背景が興味深かったですね。
私ももっと色々知りたくなりました。
学生時代もっと歴史の勉強しとけばよかった(>_<)
レオがみんなの前でライーサに愛の告白したのが熱かったので、
ライーサの彼に対する最初の気持ちはショックでした。
でももすごーくハードな体験をしながら心が通じ合う夫婦になってった気がします。
トム・ハーディ、よかったですよね。
この人ほんとは情があるいい人なんだってオーラがでてました。
久々のゲリオ〜やっぱり素敵です♡
あと憎たらしいイケメン(ジョエル・キナマン)ね。
彼、ロボコップだったんですよー
コシンダイン、老けた?(^_^;)

「ミッション〜」も観てきましたよー♪
トムちゃん、安定のカッコよさでした^^
アクションもかなり見応えがあって面白かったです!
サイモン・ペッグも好きなので、
今回活躍(お笑い担当)してて嬉しかったです。

「キングスマン」評価もよいようで興味がわいてきたのですが、
つるばらさん、観に行かれましたか?
DVDは「ハンニバル」シーズン2突入で、しばらく映画に戻れそうにありません(笑)
マッツ、これから色々出演作ありそうで、
キてる感じですね(^◇^)


Re: トムの映画 つるばら - 2015/09/17(Thu) 11:19 No.8353  

ポルカさん、おはようございます(^^)/
昨日街に行ったら、もうサンダルの人は殆どいませんでしたよ。ブーツの人がちらほら・・。
昨夜は少し肌寒かったし、もう秋・・ですね。

ところで「・・44」、ポルカさん原作読んでたのね〜。やっぱり面白かったみたいで。
そうそう、子供の殺人事件はメインではなかったですよね。
私も夫婦の関係の方が興味深かったし、そう言う意味では面白かったです。
>この人ほんとは情があるいい人なんだってオーラ
・・・・・ホント!見た目はオレオレな感じなレオ(シャレでなく;;)だったけど、
そう言うオーラがしっかり感じられたし、ハーディ良かったよね。
歴史はねぇ〜私ももっと勉強してれば・・あ、歴史だけじゃなくて全部の教科か!( ̄m ̄;でも今更でも、色々調べてみると面白いよね。
ゲリオ(もうこの呼び方が毎回面白くて〜笑)も存在感あって俳優陣さりげなく豪華。(笑)
おおっ、あのイケメンさん、ロボコップの人だったのね!全然見てなかったから知らなかった〜!
でもロボコップっていつもヘルメット?かぶってるイメージなんだけど、イケメンの無駄遣いではなかったですか?(全然違ってたらすみません・笑)
コシンダインとは?!ヤバイ・・勉強が足りない!何もかも!;;
至急調べてみたら、あ、この人知ってた〜(笑)でもどこに居たか忘れた・・重ね重ねすみません;;(墓穴)

それから「ミッション・・」も無事鑑賞おめでとう〜!
サイモンも同時に見られておめでとう!(笑)
「キングスマン」はまだ行ってないんだけど、なんとか行く方向に持って行きたいです。
マッツの「ハンニバル」2に突入なのね!ドラマって長いのね。(^^;
でも好きな俳優さんだったら至福よね〜。ポルカさんにはもうマッツを極めて欲しいです・・とっくにその覚悟?(笑)
あ、そう言えば前言ってた「さよなら、人類」は観ましたよ。
地味映画がぴったりな作品!・・特にオススメはしませんが。(え)
でも好きな人にはたまらない作風かもしれないです。お知らせまで。(^^ゞ


ミニヨンズ 投稿者:みっけん 投稿日:2015/09/04(Fri) 21:12 No.8347   HomePage
こんばんは〜!つるちゃん、お元気?!
相変わらず、子ども映画ばっかりのみっけんです(笑)
今夏は、インサイドヘッドか、ミニヨンズかで迷った結果、
やっぱ、しんみりするより、馬鹿笑いを取りました(^^ゞ

あくまで悪を追及してるらしいミニヨンズの長い歴史の話で、
親子で大笑いしながら観て来たのでござりました。
みっけんのアタマが、成長してないっていうか・・・・
相変わらず、ディズニーチャンネルでペンギンズ、カンフーパンダ
などなどで抱腹絶倒している毎日でござりますわ。

天国へ旅立った、たま吉もあきれていることでしょうにゃ。
はっはっは〜♪(*^。^*)


Re: ミニヨンズ つるばら - 2015/09/07(Mon) 20:40 No.8348  

みっけん、おひさ〜!
夏休み終わったね〜普段のペースに戻ったかな?
そして・・あのバナァナ〜を観たのね!(笑)
予告編の吸血鬼の所が可笑しくて、もんぴ〜共々気になってたよ〜。
みっけん、親子で大笑い出来たなんて何より〜〜!いい時間やったね〜。
自分達はたまたまTV放送があった「怪盗グルーと月泥棒」だっけ?最初のやつ。
それは録画してたので、まずはそっちから見たところ〜\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ プチ仲間〜♪(むりやり・・)
そう言えば、ペンギンのやつも録画してたかも!忘れてる;;
カンフーパンダも気になりつつ見てないよ〜。どっちも絵も可愛いよね。
そう言えば、みっけんに話したいことがあるので、今からそちらに向かいます。
今、駅です・・今、横断歩道です・・今、マンションの下です・・今、ドアの所です・・
今、アナタのウシロに・・い・る・よ・・・
てな感じで行きますね。(≧∇≦)ブハハ


Re: ミニヨンズ みっけん - 2015/09/08(Tue) 09:03 No.8349   HomePage

つるちゃん、訪問ありがとう。
気づいたらもう、玄関先に!!
まるで、メリーさん・・・・・(^_^.)

怪盗グルー、見たのね!笑えるよねぇ。
アリスは、ミニヨンズ、大好きやねん。
恋バナをする同級生に違和感を感じつつ、ファンタジーの
世界に浸っておられます。(笑)
つるちゃんももんぴ〜ちゃんもミニヨンズ、気になってたん
だねぇ。仲間!バナナ!(*^_^*)
しかし、もんぴ〜ちゃんも社会人になった?
年月の流れは速い・・・・


Re: ミニヨンズ みっけん - 2015/09/08(Tue) 11:10 No.8350   HomePage

つるちゃん、さっき検索してたら、ミニオンズ!だった。
ああ、ミニヨンズって・・・どんな耳?!(笑)


Re: ミニヨンズ つるばら - 2015/09/10(Thu) 22:38 No.8351  

お邪魔しました〜ツルリーでした〜(^^ゞ

アリスちゃんディズニー大好きみたいやね〜♪
とっくに大人なもんぴ〜も好きみたいよ〜。
と言うか、もう恋バナなお年頃なのに驚いた;;ホント年月速い;;
いいよいいよ、恋バナやらまだ先で。(笑)
当分仲間!バナナ!の関係でいましょう〜?!
ミニオンズ、あ、そうか、バナナ〜でもなかったね(≧∇≦)
グルーの時は、糊みたいなタイトルで黄色い月の小僧が出るやつ、とか言ってた私・・
月の小僧じゃなかったし・・でもバナナでもないんだよね?(笑)


その後の台風 投稿者:ポルカ 投稿日:2015/08/25(Tue) 18:26 No.8344  
つるばらさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
その後、台風だいじょうぶでしたか。
気をつけてくださいね。
こちらは風が少し強い程度で、気温23度!涼すぅい〜@@

「真夜中のゆりかご」感想拝見しました。
母親と父親の子供との距離感についてのところ、
とても共感しました。
やっぱり子育てには周囲の手助けは必要ですよね。
生活環境だけじゃなく精神的環境も重要だと思いました。
主演男優、カッコよかったですよねー
チラシの写真写りがそうでもなかったので、
登場した時おっ!@@って思いましたよ(笑)

映画館では「エレファント・ソング」を観ました。
心理サスペンスで面白かったです。
目の保養もあり(笑)
ヴァルツの「ゼロの未来」は何故か夜の上映だけで、
観れませんでした〜残念(>_<)
9月はマックスの「チャイルド44〜」「オン・ザ・ハイウェイ〜」に注目しています。
ご覧になってますか?
その前にトムちゃんのミッションに行こうと思ってます♪


Re: その後の台風 つるばら - 2015/08/30(Sun) 14:51 No.8345  

ポルカさん、こんにちは!
台風、大丈夫でした〜翌日はとてもいい天気で;;
お気遣いどうもありがとう!そちらも何事もなく良かったです。

「・・ゆりかご」には今更ながら考えさせられましたね。
イケメンをぼーっと見るだけの作品ではないですね。(当たり前か笑)
でもニコライさん(中毒じゃない方)そうそう、私も同じ!
ポスターちらっと見た時は何とも思わなかった(と言うか気にもしてなかった)のに。(笑)

「エレファント・・」は私も観ましたよ。
これまでずっと逃げられてた(?)噂のグサヴィエ君をやっと拝見。(^^ゞ
目の保養?!おっと・・どの場面かしら?わかる様なしらばくれたい様な(笑)
ヴァルツの方には逃げられてしまったそうで?残念!
観たい作品って結構夕方とかレイトとか多いと思わない?
グサヴィエ君もそれでなかなか捕まえられなかったもんで・・ポルカさんはヴァルツ・・((+_+))
9月の予定・・「・・ハイウェイ」は初耳かも?!どんなんだったかな?調べないと。
「チャイルド44」は観ましたよ〜。ハーディの顔面しっかり拝めました。(何)
ポルカさんのゲリ男も出てたし地味にカッセルもいましたよ。
トムのは行く予定はないんだけど、どんどんアクションもすごくなってるらしいし(スタントなし?)評判いいよね。
夏の終わりを熱いアクションでシメてね!楽しんで来てね〜(*^^)v


Re: その後の台風 つるばら - 2015/08/30(Sun) 15:05 No.8346  

「・・ハイウェイ」サイト見て来たらこれもハーディでしたね。
>9月はマックスの「チャイルド44〜」「オン・ザ・ハイウェイ〜」
・・・・・”マックス”は「・・ハイウェイ」にもかかってたのね〜なにこれハーディ祭りなの〜?(≧∇≦)

で「・・ハイウェイ」面白そう〜1シチュエーションって脚本が命だし「イースタン・・」の方みたいだし〜観たい〜
・・って思ったら、こちらでは上映終了してました・・( ̄□ ̄;
いつの間に・・全然知らなかった・・(涙)残念です。
なので、後はポルカさんに託したいと思います・・ヨロシクです!(←勝手に託されても・・?笑)
自分のこれからの予定は(気になってるのは)「さよなら、人類」かな。
あと、ファースのスパイコメディもちょっと気になる・・近場だったら観に行くかもしれません。


残暑お見舞いです。 投稿者:オリーブリー 投稿日:2015/08/18(Tue) 16:42 No.8340   HomePage
つるばらさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
毎日暑いですが、ご自愛下さいね。

8月に入って、実家の母(89歳)が2週間ほど我が家にいたんですが、このクソ暑いのに(37度)エアコンが勿体無いとか、付けっぱなしで壊れるとか(爆)疲れる(〃´o`)=3 フゥ
「あのね、そんなんで年寄りが家で熱中症って、ニュースになってるんだわ、電気代より命の方が大事でしょぉ」と言い聞かせ、それでも夜は消してくれって言うから、試しに2時間後付くようにタイマーかけたら、相当暑かったみたいで、「老いては子に従えだね」だって!
今更かい(爆)
つい、つるばらさんにくどいてしまいましたが(笑)でも母娘で楽しく過ごせました。

で、「アリスのままで」
同じく、家族全体で考えると、わりとあっさりしていると思いました。
でも、何事にも動じないクールな感じのケイトとか(笑)長男も人事のようだし、アレックは大黒柱としても男としてもラストチャンスを選びそうだし、問題児のようなクリスティンとか、家族のキャスティングがピッタリでした。
とにかくジュリアンが素晴らしかったですね。
オスカー獲るのが遅いくらいでしたが、ここ数年の彼女の作品はどれもこれも好きです。
そしてこの病気に付いても考えさせられました。
どんなことも、人間って、結局受け入れなくてはいけない。
でも忘れるって、やっぱり辛いな、、、。


Re: 残暑お見舞いです。 つるばら - 2015/08/20(Thu) 11:59 No.8343  

オリーブリーさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰しています。残暑のお見舞いをどうも有難うございました。
この夏はお母様とご一緒だったんですね。微笑ましいです(^^
もったいない精神はちょっと解りますよ〜(笑)それに昔はエアコンは身体に悪いとか言われてたもんね(あれ?自分はいくつなんだ?・・汗)
でも今年は特に暑いし熱中症は本当に心配よね・・。
なんだかんだあっても、ちゃんと子に従ってくれて良かった良かった。(^^
最近少し暑さはやわらいだみたいだけど、まだ油断は出来ないので、
オリーブリーさんもご実家のお母様もどうぞ体調には気を付けてお過ごしくださいね。

ところで「アリス・・」。
感想の所でも書いたけど、こう言う題材って(これは若年性だけど)年々リアルに深刻さを増すので
積極的に観たいと思える作品ではないんだけどね・・
やっぱり楽しいの観たいから〜・・映画くらいは〜・・って。
なので、このあっさり感が逆に良かったのかも?って後で思いました。変に暗くならなくて。問題が山積みなのは承知だし。
ジュリアンは素晴らしかったですね。
ホントにオスカー初めてとは信じられない位の女優さんよね。今回とれて良かったわ〜。
>どんなことも、人間って、結局受け入れなくてはいけない。
 でも忘れるって、やっぱり辛いな、、、。
・・・・・忘れる事って本当に切ないし、周りの人達にとっても辛いよね・・。
つい色々と暗く考えてしまうけど、確かに結局は受け入れなくちゃいけない・・だったら自然に身を任せるのが一番なのかもしれないですね。
色々と難しいけれどね・・。
TB有難うございました。こちらからもさせてくださいね〜。


あづいー!! 投稿者:latifa 投稿日:2015/08/09(Sun) 16:38 No.8339  
つるばらさん、こんにちは。
毎日暑いですねー。おとついだったかな?福岡38度ーとかやっていたわ・・・。今年は特に暑いね。
今年は子供さんたちが、お盆に帰って来たりするのかな?

2つの感想、ブログと本元と、両方見せてもらったわー。

まずは6才のボク・・・。
私も同じ事思ったわー。こんな風にずっとカメラで成長撮られてきて、そのうち公開される憂き目に合うなんて、実験台?みたいな感じで、グレて当然よーって。
下手したら、ゴーンガールみたいになっちゃう可能性だってあったわけで。ずいぶんまともに大人しく育って来て・・・

で、あの彼女だけど、写真に賛成してなかったとか、暗いとか、あーた、彼のどこに惹かれて交際したん?って思ったよー。

で、ブログの方の方々・・・。可愛かった少年3人。
そして、もういなくなってしまった方たち・・・。
長生きすると、他人の人生の推移?浮き沈みを目撃して、いとをかし(違う)

それと、ある過去の行方。
私もあの女優さん、綺麗なんだけど、エジプト出身の芸能人(笑)にちょっと似てるよなーって思った。
彼女も、歯が出てなかったら、美人だったと思うんだけどね。

この主人公が、ダメ過ぎて、共感どころか、反感を持って見ちゃったんだわー。
6才のママもそういや男とっかえ、ひっかえだったなあ・・・。
交際するなとはいわんけど、なにも結婚しなくても。

そうそう、この前、BSのNHKで、フィギュアスケートのトリプルアクセルについての番組あったの、もしかして見ていたかな?
伊藤みどりさんから、真央ちゃんに至るまでの1時間番組で、なかなか面白かった。


Re: あづいー!! つるばら - 2015/08/20(Thu) 11:11 No.8342  

こんにちは〜お返事が超遅れてごめんなさい!
お盆のペース(子供も帰省してました)からなかなか抜け出せなくて;;
やっと少しずついつものペースに戻って来てます;;

6才のボク・・ですよね〜。
幼少時だけならともかく、多感なお年頃はねぇ・・
本人、どんな風に思いながら撮影してたのか知りたい気もします。
>下手したら、ゴーンガールみたいになっちゃう可能性だってあったわけで
・・・・・おお〜っ・・それは恐い;;けど、可能性としては全然アリよね。
ドキュメンタリーでないにしても、色々と先が見えない部分はあったでしょうね。
あのカノジョ・・(≧∇≦)latifaさんのツッコミ・・!(笑)
ブログの方の俳優さん達はみんな個性的で・・。
なんだかしみじみしてしまうよね。

ある過去・・の女優さん、latifaさんも同じ様に思ってたのね?!
エジプト出身の芸能人(笑)・・ツイで色々近況見たり意見聞けたりするので昔より身近な感じよ〜。
歯はともかく(笑)とても頭のいい素敵な方で・・最近はパンストかぶってお金をせびってました(≧∇≦)
って、文章だけだと、なんなんだ?だけど(笑)ホントに素敵な方です。(笑)
で、主人公には私も好感持てなかったです;;
むこうではパートナーがいないとなんやかんや言われたりするのかな?
軽く結婚してるイメージはちょっとあるよね。

ところでNHKのそれ、勿論しっかり見ましたよ(^^)v
其々の話は興味深くて、特にみどりさんの所は知らない事も色々あって見入ってました。
真央ちゃんの所も、バンク五輪の偉業の後のあの涙は切なすぎる・・とか思い出したり・・
ただ、なんで運命の3Aなのに荒川さん?とか思ってしまって(爆)
荒川さん出すなら3Aじゃなくて五輪をテーマにすりゃ良かったじゃん〜( ̄∇ ̄;
もしくは3Aテーマで他の選手を・・こちらのが個人的にはもっと興味深いかな。
あと、真木よう子の棒読みっぷりに固まりました。(爆笑)

最近お天気イマイチでちょっと暑さはやわらいだ?けど、まだ蒸し蒸しと虫には要注意ですね。
latifaさんも体調に気を付けながら残りの夏を楽しんでくださいね。(^O^)ノ


暑い時はホラー 投稿者:みみこ 投稿日:2015/08/09(Sun) 10:55 No.8338  
お邪魔します
先日は暑中お見舞いありがとうございました
お互い、夏バテしないように気をつけましょうね。
で・・・映画は
蝋人形の館・・ですか(笑)
これ昔、深夜放送TVで見ました。
パリスじゃなくって、主演の女の子の方が、TV24のドラマに当時出ていた子だからたぶん、興味あってみたのよね。
TVだったから残酷場面はカットされていたかも。
そもそも蝋人形、それ自体が気持ち悪くないですか?
実際、伊豆で蝋人形館行きましたけど、リアルすぎて
気持ち悪かった・・・。
お決まりの設定ではあるものの、夏場に見ると
いい感じはしますよね(笑)
ところで
先日スーパーで、キシリトールガム購入、羽生君
クリアファイルのキャンペーン、発見しました。
5月からだけどまだやっていました。
つるばらさんを思い出しましたよ。

今度は劇場映画のお話でお邪魔したいです
ではでは。


Re: 暑い時はホラー つるばら - 2015/08/20(Thu) 10:26 No.8341  

おはようございます。お返事がものすごく遅れてごめんなさい!
最近お天気がイマイチだけどまだ蒸し暑いですね・・みみこさんもお元気でお過ごしでしたか?

「蝋人形の館」、みみこさんも御覧になってたんですね。
主演の子、24に出てたのは覚えてなかったです。
24は最初のシーズンだけ見たけど、全然気づいてませんでした。(いつものごとく;;)
蝋人形、確かに〜〜気持ち悪いの解ります〜(笑)
タッソーは明るくて楽しかったので、その「気持ち悪い気持ち」を忘れかけてたけど、普通に考えると確かに気持ち悪い・・
絶対、人はいってるだろー・・とか、そう言えば、子供の頃には思ってた(←まんまですね・・笑)
伊豆にも蝋人形館あるんですね。
どんな雰囲気なのかな〜?ホラーっぽく勝手に想像しています。(笑)

おや?ゆづファイルキャンペーンまだやってたんですね。
こちらでは速攻なくなるので、お一人様一枚限りの所もあったんだけどね。
みみこさん方面はこれからもねらい目かも!?φ(..)メモメモ

お盆過ぎて、夏休みもあと少し・・
そろそろ通常通りにいきたいところですね。
二学期も宜しくお願いします〜と学生キブン〜(^^ゞ


台風大丈夫でしたか 投稿者: 投稿日:2015/07/27(Mon) 19:41 No.8335  
つるばらさん、こんばんは。
台風12号、そちらは大丈夫でしたか〜。
11号も凄かったですよね、我が家は11号の風で屋根のパネルが飛ぶし、柵が倒壊してしまいましたよ・・・。トホホ。
でも、家本体?は大丈夫だし、ケガも無かったので良かったと思わなくっちゃ。自然の力ってスゴイですね(>_<)

ところで、↓の北欧イケメンに思わずチェックを入れてしまいました(笑)
ニコライ・コスター=ワルドーさん!!
「MAMA」や「ヘッドハンター」にも出てました!!「ヘッドハンター」では主役では無かったのですが、その堂々たるイケメンぶりは目立ってましたよ〜♪
「真夜中のゆりかご」も絶対観なくっちゃ。

そうそう「ヘッドハンター」はとっても面白いのでお薦めですが(主役の個性的なことときたら!!)
とある場面には「ぐはっ!!」となるかもしれません〜(笑)

私の方は、相変らずWOWOWとおうちで映画しています♪
昨日は71年のカルト的なホラーだという「呪われたジェシカ」を見ましたよ。
怖さは全然地味ですが、主役のジェシカの不安定さがとにかく印象的で・・・いろんな風に想像できる作品でした。


Re: 台風大丈夫でしたか つるばら - 2015/07/28(Tue) 12:32 No.8336  

瞳さん、こんにちは。
台風はこちらは全然大丈夫でしたが・・瞳さんの方はひどかったんですね((+_+))お家、大変でしたね;;不安だったでしょう;;
でもおケガがなくてそれだけはよかったです。ホッとしました。
もう台風来ないで欲しいよね。穏やかな夏であって欲しい〜。
あ、そう言えば、こちらはまだ梅雨明けしてないんですよ。(迷走梅雨とか悩める気象台とか言われてるらしい・・)

ところで、ニコライ・コスター=ワルドー・・覚えましたよ〜(^^)v
「MAMA」は最近見ましたが、しっかり出てましたね。二人も。(笑)
「ヘッドハンター」はまだです〜と言うか、この作品は知らない様な?(;´・ω・)
脇役なのにイケメンぶりが目立つとは!本物ですね。(笑)
見た目もいいけど、雰囲気もいいな〜って「・・ゆりかご」で思いました。これは是非!
おおっ、「ヘッドハンター」オススメなんですね!主演は誰なのかしら?「ぐはっ!!」とは一体?!( ̄□ ̄;
・・気になる・・瞳さんが好奇心のツボを刺激する・・(笑)

「呪われたジェシカ」は、最近レンタル屋の新作コーナーで見かけたので最近のかと思ったら昔の作品だったんですね。
(レンタル屋では新しく(やっと)DVD化された昔の作品も新作扱いでしたね)
71年の作品とは!もしかして「エクソシスト」よりも前?わあ〜なんだか未知なる世界〜・・見たい!
wowowは新しいの(昔のだけど・笑)どんどんやってくれるからいいですね。
瞳さんにまた好奇心のツボを刺激されました。(笑)
映画、涼しい部屋でゆっくり見たいですね〜・・そのまま昼寝に突入必至?!( ̄□ ̄;


セッション 投稿者:ポルカ 投稿日:2015/07/19(Sun) 14:08 No.8332  
つるばらさん、こんにちは〜。
暑くなりましたねーそちらは梅雨明けしたのかな。
「セッション」面白かったです!
あの鬼教師、愛のムチというレベルじゃないですよね(^_^;)
追い込み方というか仕掛け方が尋常じゃない。
それでも立ち向かっていくニーマンはそうとう根性がありましたね。
彼女をバッサリとか親戚たちに対する態度とか、
ニーマンもやっぱり傲慢だと思いましたよ。
でもそれだけドラムにすべてをかけてるって気持ちは
やっぱり伝わってきました。
ラストも想像してたのとはぜんぜん違ったし(大学のバンドで感動の演奏だと;)
いい意味でふつうじゃない展開に引き込まれました。
鬼教師の壁ドン、恐かったですね〜
でも本来壁ドンって「払ってもらおうじゃね〜か」というような
威圧的なものなんじゃないかと思います(笑)

マックス熱はまだ冷めないのですが(笑)
ミニシアターの方にも行こうかと思ってます。
「真夜中のゆりかご」ご覧になってますか?
今はやりの北欧男子のイケメンが出ている重厚なサスペンスっぽいです。
あとテリー・ギリアムの作品も気になります〜ヴァルツだし♪
マッツの「ハンニバル」見始めました(セクシー!)。
毎回おいしそうな食事のシーンがあるんだけど、
何食べてるのか気になります〜(^◇^)


Re: セッション つるばら - 2015/07/20(Mon) 16:44 No.8333  

ポルカさん、こんにちは(^O^)
蒸し暑いですね〜・・梅雨明けは・・したのかな?ハテ?
でもまだ雨は降り足りない感じではありますよ。台風そちらは大丈夫でしたか?

「セッション」楽しめて良かったです〜。
愛のムチのレベルじゃない・・ホントそうでしたね。
ニーマンも確かに傲慢だったよね。
自分が彼女だったら、寝言は寝て言え。って言ったかもしれません〜(笑)
でも、そんなニーマンだけど、何故か憎めなくて・・
勿論ドラムに一途だったからってのもあったけど、彼より鬼教師のが憎たらしかったからかも?

>(大学のバンドで感動の演奏だと;)
・・・・・確かに(≧∇≦)いい意味で裏切られたよね〜。
それと壁ドンも確かに〜(笑)
あ、と言う事は、鬼畜先生の壁ドンが一番正統派?( ̄□ ̄;

ところで・・
マックス・・うんうん〜わかる〜〜!(≧∇≦)
って、ある意味新参者の私なんかが騒いだら恐れ多い感じだけど;;
実は、私も結構ハマっちゃって〜〜マッドマックスヤバい!ツイを検索しては楽しんでる日々・・すみませんっ先輩!(笑)
マックス3D観たいな〜とか思うけど、吹き替えしかないのでどうしよう・・他の映画も待機してるし・・ってウダウダしてる現在です。
出来たら、お盆くらいまで上映延長してくれないかな〜って本気で思ってます。

それはそうと!
「真夜中のゆりかご」は観ましたよ!先ほどUPした所です。すごいタイミング〜。

>今はやりの北欧男子のイケメンが出ている重厚なサスペンスっぽいです。
・・・・・おおーっ!それですよ!私はそれ知らずにいきなり体験(?)してしまいました〜!( ̄□ ̄
と言うか、ビア作品だと思って見に行ったら、主演がやたらイケメンで・・どうなったかはブログの通り・・(笑)
物語もとても良かったです〜・・ポルカさんの感想もお聞きしたいわ・・(イケメンの感想も?笑)
そしてギリアムのも実は観てます。(^^ゞそうなの〜ヴァルツだし〜。
これはどうかな・・好き嫌いあるかも?だけど、ギリアムファンのポルカさんなら楽しめるんじゃないかな?
ヴァルツは毒気がちょっと足りない気はしたけど、相変わらずの可愛さでした。
それから、デンマークの至宝のハンニバル!とは・・気になるわ〜!
ハンニバルで食事と聞くと・・確かにそれも気になるわ〜。
ポルカさん、この夏は北欧男子めぐり(?)楽しんでくださいね!(≧∇≦)


Re: セッション つるばら - 2015/07/21(Tue) 11:50 No.8334  

おはようございます。
やっぱりこちらは梅雨明けまだでした!
いや、私も気になってたので・・(^^ゞ
関東から西の太平洋側のが先に明けたみたいで・・台風の影響かと思われます。
南部はとっくに明けてるのにね〜ってお天気お姉さんもじれったそうでした。
では、どんよりしたお天気の中、買い物行ってきます・・降りそうな気配・・;;


勝手にお家に入る 投稿者:latifa 投稿日:2015/07/01(Wed) 12:08 No.8325  
つるばらさん、こんにちは!
まず、前回のコメントの続きデス
そうかー城みちる、苦手だったのに、ごめんよー(^^ゞ
それよか、ノンスタイル石田は、爆笑!!
似てないのに、なんかそういえば、ちょっと似てるね。
羽生君とか真央ちゃんは、スケートも凄いんだけど、人柄っていうのかな、受け答えとか、生きる姿勢や態度が、素晴らしくて、大好きです。

で、ぼくを探しにだけど、まずはブログの感想で大爆笑!
いつもながらの日本版キャスティングが可笑しい!

>言葉を話さない主人公ポール
・・・彦摩呂 (お茶の感想を身体で表して欲しい)

あやしいハーブティーを作るマダム・プルースト
・・・室井滋 (生き写しなので)

伯母姉妹
・・・吉行和子&富士真奈美 

特にこの3つが妙にツボだったわ。
室井さんは、なんかホントに同じ匂いを感じるなあ・・。

で、本来の方の感想も読ませてもらったんだけど、私も不法侵入っていうのが、よくないだろー?!って思ってて。
アメリもそうだったし、昔、香港映画で、なんだっけか?うーんタイトルが思い出せない、天使のなんとか・・。90年頃に結構人気だった。ボーイッシュな女の子が好きな男の子の家に入って、お掃除とかしちゃうやつ、あれもそうだったっけか。
POPな音楽に乘って、コメディちっくな、軽いー感じでさらっと見せてくれるけど、犯罪だよなー!


Re: 勝手にお家に入る つるばら - 2015/07/04(Sat) 14:44 No.8326  

latifaさん、こんにちは♪

みちる・・(≧∇≦)いえいえ〜全然〜!
私のが、ノンスタイル石田君なんて所謂ユヅリストに知られたら袋叩きかもしれん(爆)
でもゆづ愛は深いのよ〜これだけイジってて言うのもナンだけど〜(笑)
>羽生君とか真央ちゃんは、スケートも凄いんだけど、人柄っていうのかな、受け答えとか、生きる姿勢や態度が、素晴らしくて、大好きです。
・・・・・そうそう!私も全く同感!二人はそう言う所もとても似てると思う。
真央ちゃんも今季は大変だと思うけど、ゆづ同様に全力応援よ〜。
そう言えば二人とも今季は和ね。すごく楽しみ!

そして僕探し作品・・
マダム、室井さんに似てるよね〜。
吉行&富士も通じて良かった(≧∇≦)昭和ネタしかないもんで。(笑)
不法侵入ダメだよね〜。むこうってあんまりそう言う危機感ないのかな?
昔の香港映画?天使の・・涙かな?カーウァイの。95年だし。
今自分の感想見て来たけど、全然内容を思い出せない感想なのが痛すぎる( ̄∇ ̄;
でもホント、雰囲気がそんなでも犯罪は犯罪だよね(≧∇≦)latifaさんのツッコミ、気持ち良すぎ!
次はどんな映画でお洒落な不法侵入に出会えるかしら〜(≧∇≦)Σ\( ̄ー ̄;


Re: 勝手にお家に入る latifa - 2015/07/12(Sun) 12:11 No.8330  

そうそう!カーウァイ監督の「天使の涙」だったはず!
それそれ。

で、天才スピヴィエットだっけ?(見たばっかだけど、タイトルっていうか、名前が難しいぞー)を少し前に見ました。

つるばらさんの感想を読んで、あっ!そうそう、あのブランコのシーン凄く好きだったんだ、って思い出したわ。
この監督さんの作品総まとめが書かれていて、なかなかどれも個性的な作品なんだよな・・・って改めて再確認したわ。
映像とか雰囲気は好みなんだけど、内容って点では、特にいつも好みってわけじゃないかも・・って気がついたりして(^^ゞ


Re: 勝手にお家に入る つるばら - 2015/07/14(Tue) 17:25 No.8331  

latifaさん、こんにちは!
おっ、天使の涙でビンゴ!?(*^^)v
なんかずいぶん昔の映画になっちゃったよね。いつの間にか・・;;

天才スピヴェット君ご覧になったのね〜。
同じく、私も最初名前なかなか憶えなかったよ〜。聞いたことない名前だったし。
そして又同じく!私もこの監督さんは、どちらかと言うと内容よりも映像に惹かれてる気がします。
これも物語自体は普通だったよね(^^;
でもブランコの所(お気に入りが同じで嬉しい〜)みたいに、
一瞬の中に果てしない物語を感じさせてくれるのはすごいな〜と。
スピヴェット君は写真で見るより可愛いかったです(^^


無題 投稿者:みみこ 投稿日:2015/07/10(Fri) 16:03 No.8327  
お邪魔します〜〜
まずは引っ越しお疲れ様でした。
細かい作業とかあって大変だったのでは。
で・・セッション、UPされるの、待っていました☆
お気に入りだったものね。
私は、ちょっとあの指導に恐れを感じ、
そこまでやるかと、引く部分もあったのよね。
でも、なんだかんだ言いながらも、最後は興奮しちゃいましたよ。ラストの展開はやっぱり面白かったです。
2人とも手の届かないところいっちゃいましたね・・・。
教授の壁ドンですね・・。ありましたね〜〜
確かに違った意味でドキドキする・・・笑
新垣さんの壁ドン⇒観ましたよ、あのTV。面白かったな。
ニーマンが、彼女に別れを、切り出すところは、なんてやつ・・ってムカッとしたけど、彼女もすぐさま立ち直っているから(彼氏できたものね)、そこまで深い傷でもなかったかもね。
ただ誘っておいて、自分から振るのか・・っていうことが
気になるから、私がデートムービーとして彼氏と見たら
徹底的に話し合うな、そこ・・・笑
それにしても教授、行動は嫌だったけど
あの手の動きとか、背筋の良さとか、黒ずくしの服とか、
ちょっと、素敵と思わせるオーラは感じました。
って、怒鳴られたいな・・という思いはまったくありませんが・・・笑


Re: 無題 つるばら - 2015/07/11(Sat) 19:37 No.8329  

みみこさん、こんばんは!
お気遣いどうも有難う〜!
あれから色々作業してたら、トップページが大昔のURLのまま残ってたのを発見して驚愕しました(^^;
プロバイダ変わった時に削除お願いしたら、契約解除したら自動的に削除されますって言ってたのに・・
まだ残ってたなんて・・;;一生放置されてるのかしら;;
でも、ついこの前まで使ってたURLは速攻削除(ページがみつかりません)になってて苦笑しました。

それはともかく!
鬼畜先生〜!やっとUPしました(^^ゞ
あの指導はすごかったね。
あんなスパルタって昔ならともかく今は絶滅してる気もするので、見入ってしまいました。
でも自分があれされたら、絶対動揺して落ち込むと思う〜;;ネガティヴからウツになるかも;;
でもラストはすごかったね。根性もだけど、度胸も要るね〜。

鬼畜先生の壁ドン(≧∇≦)ドキドキし過ぎて気を失ってしまうかも(笑)
おや?みみこさんは新垣さんの壁ドンをご希望で?Σ\( ̄ー ̄;違うか(笑)
あの番組ご覧になったんですね〜私も〜(笑)舞ちゃんになりたかった〜Σ\( ̄ー ̄;ナンデヤネン
「しくじり先生」面白いよね。いつあるとか全然知らないんだけど、たまたま気付いた時には録画してます。(^^ゞ

>彼女もすぐさま立ち直っているから(彼氏できたものね)、そこまで深い傷でもなかったかもね
・・・・・あっ・・ホントだ!確かにそうかも!
なんかイマドキのカレシ&カノジョって、昔より軽い感じするもんね(個人的印象です)
昔って、カレシ&カノジョとなったら、もう結婚を前提に・・みたいな雰囲気なかった?あれ?それって大昔過ぎ?(墓穴・・)

>ただ誘っておいて、自分から振るのか・・っていうことが気になるから、
私がデートムービーとして彼氏と見たら徹底的に話し合うな、そこ
・・・・・えっホント?つい色々想像してしまうわ( ̄m ̄〃
私だったら・・次にフラれるのは自分かも?と疑心暗鬼に・・どこまでネガティヴ・・新垣さんを見習わないと・・(何故・・笑)
>教授、行動は嫌だったけどあの手の動きとか、背筋の良さとか、黒ずくしの服とか、
ちょっと、素敵と思わせるオーラは感じました。
・・・・・ホント!きちっとしてて、傍から見ただけだと素敵な感じはしたよね。
でもそれであれだから、余計恐いよね。

他にもみみこさんと同じのを観たので、これからそちらに向かいますね〜ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ


ご存じかしら? 投稿者:ポルカ 投稿日:2015/06/18(Thu) 17:20 No.8323  
つるばらさん、こんにちは〜。
雨、だいじょうぶですか?
今年はしとしと雨じゃなくて、
なんか梅雨らしくない感じですよね。
気をつけてくださいね。
HPお引っ越し、お疲れさまでした。

また変な髪型のジェシーを見つけたので報告にきました(笑)
ご存じかもしれないけど、「アメリカン・ウルトラ」
なんかボーンみたいに実は強かった的な感じなんだけど、
コメディっぽくて面白そうでした♪
公開あったら是非観たいです^^

JBのガリバー、面白そうですねっ!!
小さい人たちには、JBの顔って
かなりのインパクトでしょうね(^◇^)
感想拝見したらとても観たくなりました♪

そういえば、少し前だけど
マッツ、来日してましたね。
なんか今北欧男子がきてるとか・・・
じわじわファンを増やしてるようで、
嬉しいかぎりです(偉そうに笑)
「ハンニバル」観ようと思います。

いよいよ「マッドマックス〜」公開で〜す♪
「ジュラシック・ワールド」も面白そうですねっ!
「ガーディアンズ〜」でいい感じだった
クリス・プラットが出てるって知って、
とても観たくなりました^^


Re: ご存じかしら? つるばら - 2015/06/19(Fri) 21:53 No.8324  

ポルカさん、こんばんは!
雨、こちらは大丈夫ですよ〜。どうもありがとう!
でも九州南部はすごいみたい。
この時期はどこもしばらくは油断出来ないかもですね。

えっ また変な髪形のジェシーが?!
知らないよぉ〜見たいような見たくないような〜・・見たい!(≧∇≦)
アクションコメディなのかしら?見たい見たい!
公開はいつなのか、私も調べてみますね。いつも情報ありがとう!

JBのガリバー、気楽に楽しめる感じでしたよ。
映画ネタが面白かったです。
JBの顔・・確かに!
もしスクリーンで見てたら、JBのアップ見て小人と同じ気持ちになれたかも?
でもね・・ここだけの話・・JBって目鼻立ちだけだと結構ハンサムだと思うんですよね・・
目鼻以外が加わると、とたんに破壊力が・・。

マッツ・・来日してたの?わあ〜全然知らなかったです。
「ハンニバル」なの??あわわ・・全然最新情報についていってない・・(汗)
北欧男子・・北欧家具のノリみたいな。(笑)

「マッドマックス」いよいよですか!
めいっぱい楽しんで来てね!叫んでいいのよ〜(≧∇≦)
「ジュラシック・・」は早々に前売り券買いました。なんでこう恐竜好きなのか自分で自分がわかりません。(爆)
そしてクリス・プラットもわかりま・・わかるまで帰れまテン!ですわ。(意味不明)
調べに行きますぅ〜〜〜ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

クリス検索しました。
見たことあるのでは、ジェニファーズボディとかherに出てたみたいだけど
まだ印象薄いので、ジュラシックでガン見したいと思います!(^^)/


もう一個の方のBBSに 投稿者:latifa 投稿日:2015/06/16(Tue) 18:09 No.8321  
今さっき、投稿しようとしたのだけれど、適当に2か所、同じパスワードを入れてみて、投稿できなかったわー。
なにか方法があるのかな?
コピペして、こっちに投稿しまーす。


つるばらさん、こんにちは☆
そうっか、本体の方、移動中なのね?
作業、大変でしょう・・?コツコツやるしかないのかな・・。
20年前はHPが伸びてる時期で、10年前はブログが勢力伸ばしていた頃だったけど、今やツイッターにみんな行っちゃってる感じがあるよね・・。
つるばらさんは、ずっと昔から、HPを作って、長年やってきていて、本当に凄いわー!!
これからも、ずーっと長く続けてくださいね♪

で、アンノウンの監督って、エスターの監督さんだったのかー。
「ラン・オールナイト」の監督さんでもあるのね?
さっき、自分のブログのところで、タイトル忘れたけど、最近出演して評判良いっぽいよ、って言ったのが、ラン〜だったわ。ごめん、ごめん。
なんかさ、ラン・ローラ・ラン、と、微妙にタイトルが似て感じちゃうんだけど(^^ゞ

それと、下の方で、城みちるがいて、笑った―。懐かしいな。
ちょっと、羽生君に似てない?^^


Re: もう一個の方のBBSに つるばら - 2015/06/17(Wed) 21:45 No.8322  

latifaさん、こんばんは。
あちらに投稿しようとしてくれたのね〜きゃ〜それなのに〜パスワードのお知らせの仕方が中途半端でごめんなさい。
rose(半角小文字)です。右下の投稿用PASSと言う所に入れると大丈夫だと思います。
後で私もまた試しに投稿してみますね。お手数おかけしてごめんなさい!

引っ越しは、一応終わりました〜。かな?どこかヌケてる気がしないでもないけど;;よろしくお願いします(^^ゞ
そうそう〜HPからブログへ、そしてツイッター・・とホントどんどんお手軽な方に行ってしまったよね。
ブログはいいんだけど、作品一覧のページを作りきらん(^^;ので、どうしてもHPとの連動になってる次第で。
ツイは殆どがリツイート・・(他力本願・・笑)
でもまあ、好きな事なのでぼちぼちマイペースでやっていきますね。これからもよろしくです(^^ゞ

それから「アンノウン」、私も「エスター」の監督さんって知らなかったんですよ。「ラン・・」も。
「ラン・・」は評判いいのね。DVDになったら見るかも。
「ラン・ローラ・ラン」懐かしいね〜大好き〜。どちらも24時間TVみたいなタイトルよね〜(笑)

そしてみちるちゃん!
・・て、なんでちゃん付け・・(笑)
で、えーっ・・ハ〜ニャがみちるちゃんに似てる!ですと?
実は、城みちる、昔めっちゃ苦手で・・( ̄∇ ̄;
でも、わかる〜・・確かにキシリのハ〜ニャなんかどう抗ってもみちる仕様だし!(おのれ○ッテ・・黒歴史・・笑)
キシリの大惨事が起きる前までは、どちらかと言うとミッチーや早乙女君って声もあったんだけどね。
ちなみに私は、討ち入りロミオでハート射ぬかれてすらノンスタイル石田君とか言ってたけど。(←これが一番大惨事?笑)
あ、ハ〜ニャ関係の面白い画像を思い出したので、それをあちらに貼ってみようかな・・川 ̄ー ̄)ニヤリッ


オール・チアリーダーズ・ダイ  投稿者:ヒロ之 投稿日:2015/06/02(Tue) 00:36 No.8319   HomePage
こんばんは!
TBありがとうございました。
なーんか思ってたよりも地味な内容でした。
もっとバカ騒ぎする位の対決が観れるのかと期待してたんですけどねぇ。
これから盛り上がりますぞ!てな所で終わっちゃっているので、続きがあるならそちらに僅かな希望を抱いておきます(笑)

「ネクロマンティック」は昔、専門学生時にVHSで観ました。
まだこの頃は私自身余りホラー映画に対しての免疫が付いてなかったので、エログロ万歳な内容に気絶しそうになりましたよ。
今なら大丈夫かなとは思いますが。
結局「悪魔の存在〜」は時間の都合で見れずでしたので、近い内に借りてみるつもりですが、その前に「オキュラス」が今月にレンタルされるのでまず先にそちらを観ます。
一番楽しみにしている「ザ・デッド:インディア」が8月、「13の選択」が来月リリースということで、この2本は絶対に鑑賞します。
まだまだ私自身の「未体験ゾーン」祭りは終わりそうにないです。
出来れば今年一杯使って全作品を鑑賞したいですねぇ。


Re: オール・チアリーダーズ・ダイ  つるばら - 2015/06/04(Thu) 10:18 No.8320  

おはようございます。こちらこそどうも有難う〜!
私ももっとぶっ飛んだ話かと思ってたのでちょっと残念でした。
でも2もあるみたいな雰囲気だったし、本領発揮はそこからなのかも?ですね。

「ネクロ・・」はとっくに鑑賞済みだったんですね。
私も、イマでなければダメージ受けてたかも?お互いタフになったのかしら?(笑)
「悪魔の存在・・」は私も楽しみにしてますが、レンタルだと新作扱いのうちはなかなか借り難いのでまだ先になりそうです。
「・・インディア」も面白そうですね。何故にインド(よね?)なんだろ?(笑)
「オキュラス・・」と「13・・」、ヒロ之さんのお好みかどうか判らないけど楽しめたらいいな〜。(^^ゞ


ロストシリーズ 投稿者: 投稿日:2015/05/24(Sun) 19:14 No.8316  
つるばらさん、こんにちは〜。
今日も暑かったですね、5月なのに・・・(苦笑)
今年はスプリングコート出番なし!でしたよ。
春の東京〜!今回も美味しいものいっぱいでしたね(お腹すいちゃった 笑)
スペイン料理!パエリア、食べたーい。

そうそう、スペインといえば「ロストフロア」観ましたよ〜。
なんと、貸切だったんですね!ビックリ。
有名どころなのにねーー。
このアパートの雰囲気が良かったですよね。あのエレベーターとか、螺旋階段・・・。
私最近股関節の具合が悪いので、あんな階段絶対登れないわ・・と思いながら観てました(笑)
いやだけど、絶対焦りますよね。ああいうことあったら。
パパの焦りや、頑張りがすごく響いてきましたよね。
・・・で、犯人、「やっぱりーー!?」って感じでしたね。
なんだか落ち着いているからおかしいなあって思いましたよね。
でも、子どもをあんな目にあわせちゃあかん!とちょっと憤慨しちゃったわ。

ところで、ロストシリーズ、これで3部作?すべて鑑賞しました(笑)
「ロスト・アイズ」強烈でしたよね。
「ロスト・ボディ」は、個人的にモノ申す!ところがありましたが(?)こちらも面白かったですーー。

未体験ゾーン、あとひとつ?何かしら。




Re: ロストシリーズ つるばら - 2015/05/26(Tue) 12:00 No.8318  

瞳さん、おはようございます。
最近暑いですね〜。もう梅雨も終わった気分ですよ・・これからなのに〜。
久々のパエリア、美味しかったです。
普通のもパスタのも両方。で、暫くスペイン行きたい病を患ってましたよ。(^^ゞ

おお、スペイン繋がりでまさかの「ロストフロア」!(≧∇≦)
そうなんですよ〜これもまさかの貸し切りで。
リカルデントおやぢさんのシブい魅力(?)をもっと日本の映画ファンに観てもらいたかったです。
アパートの雰囲気良かったですよね〜。
あれって昔の建物なのかしら?それともあんな感じが今も普通なのかな?ちょっと住んでみたい。スペイン行きたい病再発!
螺旋階段もヨーロッパには多いよね。
瞳さん股関節大丈夫ですか?お買い物とか支障ないかしら?
毎日お忙しいと思うけどあまり無理しないで・・お大事にして下さいね。
で、犯人だけど・・ですよね〜。ちょっとツッコミ入るよね。

瞳さん「ロスト・ボディ」も鑑賞済みなんですね。
え?物申す・・的な?でも面白い?
それ聞いてやたら気になり出しましたよ。見たいメモに追加・・φ(..)

未体験はおバカホラーで締めくくります。全く期待出来ません!(笑)


未体験すごい 投稿者:みみこ 投稿日:2015/05/22(Fri) 17:11 No.8315  
お邪魔します〜〜
先日はコメントありがとうございました。
無理しない程度にボチボチやっていきます。
映画はストレス解消になるので、行けたら行こうと
思っています♪。
が・・未体験はたぶん、スルーになるな〜〜笑
って、つるばらさん、かなりの量の未体験映画行かれたのですね・・驚
近いとついついね。
こちらでは確か渋谷だったので
さすがにチェックできなかったわ。
ネクロ〜〜は、その筋では、有名な作品ですよね・・笑
キストまでは鑑賞できるけど、たぶん私は無理。
鑑賞できた
つるばらさんすごいな〜〜劇場はどんな感じでしたか。
結構女性もいるのかしら。

今回の東京ご旅行も充実していたようで、
お写真で、私も堪能させていただきました。
お料理おいしそう。やっぱり旅先では
美味しいものいっぱい、いただきたいですよね♪


真央ちゃんも復帰されたし
私も頑張りますね〜〜笑

今度は同じ映画でお話したいです。


Re: 未体験すごい つるばら - 2015/05/26(Tue) 11:26 No.8317  

みみこさん、おはようございます。
色々と一言では言えない大変さだと思うけど・・体調にだけは気を付けて頑張ってくださいね。
そうですね!映画タイムもちゃんと確保出来ます様に・・癒し時間は絶対必要だもん〜。
真央ちゃん・・そうそう〜・・
茨の道と知りながらの復帰には多々心配もあるけど、真央ちゃんらしい気も・・。
何にしても、頑張る姿には「応援せずにはいられない」です。
真央ちゃんガンバ!みみこさんもファイト〜!*^^)v
最近思うんだけど、気合い=声に出してみる、ってリフレッシュ出来ていい感じよ?
(自分の場合は老体にムチ打つ感じで;;)

未体験・・
昔の”喫茶店に入る様に気軽に映画館に足を運ぶ”スタイルってこんな感じ?って懐かしみながら再現してみました。(謎・・笑)
「ネクロ・・」・・おおっ、みみこさんさすが解っていらっしゃる!
朝っぱらからコレ観てる自分ってどーよ?・・と一瞬自問自答しましたが、結構お客さん入ってたので、
朝っぱらからこんなん観てる皆様って一体?・・と即座に他人にふりました。ヾ(- -;)
女性も割といましたよ。感想聞いてみたい。(笑)

ところで東京・・
毎回、時間が足りないですよ〜。
なんか食べてばかりみたいだけど(いやそうだけど;;)
今回はマグリット展にも行って、余りの素晴らしさにいつもの倍くらい時をかけるおばさんになってしまいました。
あと、アマゾン展で不思議な生き物見たり。
東京は色んなイベントがあるからいいですね〜やっぱり首都だわ〜(今更)

みみこさんの次の映画は何かしら?
明るくてハッピーな作品が観られるといいですね!
私も未体験終わったので、そう言うのチェックします。(^^ゞ


シンデレラ 投稿者:みっけん 投稿日:2015/05/20(Wed) 21:26 No.8311   HomePage
つるちゃん、お久しぶり〜〜♪

相変わらず、ディズニー映画しか行ってないみっけんです(笑)
大幅には、ストーリーは変わってなかったけど・・・・
ディズニー映画の最近のテーマは、愛とゆるし?と思いつつ
映画館を出たみっけんでした。

横で映画を観ていたアリス。真剣に泣いてましたわ。
はっはっは〜〜!(*^。^*)


Re: シンデレラ つるばら - 2015/05/21(Thu) 17:28 No.8314  

みっけん、おひさ〜!
その後、例のやつには慣れた〜?
実は「シンデレラ」で私も、みっけん達見たかな?って思い浮かべてたよ!
あ、自分は未見だけど、評判もいいみたいでちょっと気になりつつ・・。
愛とゆるし・・そうなのね。ゆるしがポイントね。難しい事だけど。
アリスちゃんも物語に入れたみたいで良かったね。
ヨシヨシ思いっきり泣いていいんだよ。・・あれ?みっけんは?ドライアイ?Σ\( ̄ー ̄;ナンデヤネン

ちょと話違うけど、
ディズニーかピクサーかよく知らないけど、
心の中の感情が独立したキャラになって出るやつもあるよね?
あれも面白そうって思ってたら、邦画の「脳内ポイズンベリー」ってのも似たような設定?みたいで、
どっちがパクった?疑惑が個人的に浮上してます。
それから、夏休みの「ジュラシック・パーク」は行く〜?
アリスちゃんはこう言うのは恐がる?と言うかみっけんこう言うのは苦手だったっけ?
(なんかジュラシックはよ観たいモード中ですんません)


未体験ゾ〜ン 投稿者:ポリ〜 投稿日:2015/05/20(Wed) 16:13 No.8310  
つるばらさん、こんにちは〜。
未体験ゾーンの観賞充実していますね^^
「ネクロマティック」死体を持ちかえる大杉さんを思い出しました(^◇^)
「フィアー・エックス」はレフン監督なんですね@@
レフン監督好きなんで、観たいです!
タトゥーロなら間違いない?
そして「13の選択」これ面白そう!
オリジナルのお皿も確認してみたい気がしますが(^_^;)

劇場観賞では「あと1センチの恋」韓国映画の「海にかかる霧」を観ました。
「あと1センチの恋」めずらしくラブストーリー(笑)
すれ違い、大好きなので楽しめました^^
まゆ毛がりっぱなリリー・コリンズが可愛かったです。
「海にかかる霧」は船を守る映画(えっ?)
かなり面白かったです!
守るためにはね、なんでもしなければならないの(^_^;)
追い詰められた人間ほど恐いものはないと思いましたよ(汗)
そんな中で生まれたラブストーリーもよかったです。


Re: 未体験ゾ〜ン つるばら - 2015/05/21(Thu) 17:09 No.8312  

ポリ〜さん、こんにちは。
未体験・・3月がヤバい事に。一番遠い映画館だとこんな事にはならなかったのに〜(笑)
「ネクロ・・」は結構ハードでしたよ。大杉さんみたいに可愛い主人公だったら良かったけど?!
レフン監督のはだいぶ前のだったけど、やっぱりああ言う雰囲気(わかるよね〜)でしたよ。
すっきりした話じゃないけど是非〜。カラオケはありません。(当たり前・・笑)
「13の選択」は人でなしだけど(汗)魔が差したら是非。
皿***はねぇ〜・・・・・皿ブレッドなら大歓迎だけどね。(←フィギュアこづ君の事です笑)

ポリ〜さんは新作順調ですね。
残念ながらどちらも未見です。やっと「バードマン」を分かち合えた(?)のに〜またすれ違い。
あ、すれ違いのラブストーリーだったんですね。やきもきしそうね。
リリー・コリンズ?え?誰?と思って今調べたら、白雪姫に出た人だったのね。
全然見たことないですよ〜眉が立派なのね。φ(..)メモメモ
船を守る映画(笑)の方は・・あのセ***号ドキュメンタリーでない事は確かみたいで。(爆)
未体験に浸ってる間に新作がどんどん過ぎて行った春・・。(トオイメ・・)
でも、これから夏休み大作に入るまでは頑張ってハズさない様にしたいです。
実は夏休みのジュラシックも楽しみなんだけどね(^^ゞ


アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー  投稿者:ヒロ之 投稿日:2015/05/15(Fri) 15:18 No.8308   HomePage
こんにちは!
TBありがとうございました。
すみません、今当方ブログ、同一人物によるコメント荒らしが出現していて私の怒りが沸点に達したので現在コメント欄を閉じてます。
また再開致しましたらお知らせに伺わせて頂きます。

で、この映画。
前置きが長すぎですよね。
そういうのいいから、はよ本題に入ってよ、と思いながら観てましたが、その本題に入っても期待したほど復讐に魅力がなくて拍子抜けでした。
そうそう、あの謎の日本語歌。
気になって直ぐにユーチューブで検索してしまいましたよ(笑)
あれ、今でもまだ頭の中に残ってます。

未体験ゾーン作品ですが、まだまだ観たい作品があります。
とりあえず今月借りてみようかなとリストに入れているのは「悪魔の存在を証明した男」と「人造人間13号」の2本ですね。
来週辺りには鑑賞すると思います^^


Re: アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー  つるばら - 2015/05/16(Sat) 17:46 No.8309  

こんにちは!こちらこそいつも有難うございます。
コメント欄の一時閉鎖の件、お知らせ有難うございます。
それにしても・・荒らしって今もまだいるんですね;;
その現場には遭遇してないんですが、ヒロ之さんの怒りが沸点に達してしまうとは相当ヒドかったんでしょうね;;
メゲずに楽しい記事UPしてくださいね。コメント欄の再開も楽しみにしています。

で、ジュリアさん映画・・
ですよね〜。本題に行くまで寄り道し過ぎるもんだから、
とんでもなく意外な展開になるのかと余計な期待までしてしまいましたよ。(笑)
謎の日本語の歌、そちらで聴かせて頂きました〜(≧∇≦)
よく見つけましたね!すごい!
しかもskeって・・(笑)確かにドラッグソングですね。雰囲気としては嫌いじゃないですが。( ̄m ̄〃

未体験、自分もあと少しありますが、その2本は未見です。
「悪魔・・」の方の恐さレベルが気になる・・。どちらもアタリだといいですね。


グランド・ブダペスト・ホテル 投稿者:ヒロ之 投稿日:2015/05/01(Fri) 02:43 No.8306   HomePage
こんばんは!
いつもTBのお返し、そしてコメントありがとうございます。
結構評判の良い作品だったので、気合入れて観たのですが、思ったほど全体的な盛り上がりがなくて、あれ?こんなもんなの?と少々拍子抜けな感じで見終えてしまいました。
決して退屈したとかつまらなかったという訳ではないのですが、とても作品としては良かった、とまでは評価に達しなかったです。
雰囲気や演出は楽しめたので、まぁいっか、と、この監督さんの映画は初めてだったので、持ち味が見れた事でも良しとしておきます(笑)。


Re: グランド・ブダペスト・ホテル つるリスティーヌ - 2015/05/03(Sun) 17:16 No.8307  

こんにちは!
こちらこそ、いつも有難うございます。
そうですね。私も同じ様な感じでしたよ〜。
映像はおしゃれだし物語も小さな所では結構ウケてたんだけど、全体的にはちょっと単調だったかな。
ウトウト・・スヤァ〜・・疑惑も・・(笑)
でもゴージャスな俳優陣で、しかもみんな変わった役どころを嬉々として演じていたのは楽しかったですね。

ところで未体験ゾーン鑑賞は終わりましたか?
こちらでは、一番観たかった「ブルーリベンジ」が何故かハズされて一般公開、
しかもレイトショー(←行けない)と言うまさかの仕打ち((+_+))
でも、お気楽なの沢山観てリフレッシュ出来ました。(^^ゞ


ありがとうございます 投稿者:ポリ〜 投稿日:2015/04/20(Mon) 18:02 No.8303  
つるリスティーヌさん、こんにちは〜。
雨多すぎですね(>_<)
地味映画のUP、ありがとうございます。
怪しい映画ばかりじゃ心のバランスがとれないので(笑)
たまには心温まる地味映画に出会いたいものです。

少し前に観た「フォックスキャッチャー」の感想拝見しました。
見応えのある映画でしたね〜引き込まれました。
カレルって顔立ちもフランス人ぽいですもんね(笑)
チャニングとらふぁろの兄弟ってほんとにレスリング選手っぽかった@@特にらふぁろはすごい役作り!
ジョンの抱える闇って深いですよね〜
レスリングがものすごく好きってことは伝わってくるので、
お母さんの態度とかちょっと可哀そうでした。

未体験の「DEBUG」これも面白そうですねっ♪
敵は人工知能って、手強そう。
貸切だったんですね〜いいな〜(貸切に憧れる女)
私の方は「バードマン〜」観てきました^^
キートンにアカデミー賞あげたかったな。
ノートンのコメディセンスが素晴らしかったです(^◇^)


Re: ありがとうございます つるリスティーヌ - 2015/04/26(Sun) 12:57 No.8305  

ポリ〜さん、こんにちは!
お返事遅れてごめんなさい!
そうこうしてる間に、今はすっかりいいお天気になりましたよ。そちらはいかがですか?
GWも近いし、この暖かさが続くといいな〜。
地味映画の確認有難うございます。
確かに・・たまには怪しくないのも見ないと;;ですね;;

しかし〜
「フォックスキャッチャー」ちょと怪しくなかったですか?(≧∇≦)
でも面白かったですよね。みんな良くて。
そうそう、兄弟二人とも本当の選手みたいって私も思いました。トレーニングいっぱいしたんだろうね。
ジョンの闇はあの母から・・よね。可哀想だったよね。感情を押し殺し続けてウン十年・・な感じで。

ところで未体験〜・・こちらは脳天気に進みましたよ。(笑)
「DEBUG」は途中端折った感あったけど(編集のせい?)雰囲気は良かったですよ。
オススメ度は、時間あって気が向いたら・・くらいかな。(^^;
それから「バードマン」私も観ました!やっとポリ〜さんと同じの観られた!シネコンだけど!\(^o^)/
キートン良かったですね。ノートン君には笑ってしまった(≧∇≦)
あと、あ・・ネタバレなりそうなんでこの位にしときます。(^^ゞもう一回観たいな〜。


ネブラスカとゴーンガール 投稿者:latifa 投稿日:2015/04/18(Sat) 11:28 No.8302  
つるばらさん、こんにちは!
昨日の、羽生君の最初の4回転、良かったねー!拍手しちゃったよ。

ところで、映画ですが、2本見ました。
まずは、ネブラスカ・・なんだけど、いやー、つるばらさんの感想読んだら、しみじみしちゃったよ。
子供が小さい頃、確かに事実じゃない事だろうなって内心解っていたも、表面的には、うん、うん、ってそのまま黙って聞いてあげてるってこと、それの逆パターンなのかな、ってやつ。
うむーー!!映画見た感想は、凄い優しい息子だけど、ありえんな、って思っちゃってたんだけど、いやーつるばらさん、やっぱりお優しい!前にも何かの映画のレビューを見て、そう感じた事があったんだけど、もう何の映画だったか・・・忘れてしまった。

それと、ゴーン・ガール。
そうかあ、先に原作を読んでいたのね?
そういう方のレビューは初めて読んだので、興味深かったわ。

>エイミーが幼い頃から「アメージング・エイミー」として生きざるを得なかった部分

ここ、もっとあった方が良かったのにね。
それと、つるばらさんも、下で瞳さんも書かれているけど、私もあのセレブ男のところは、おかしい!って思っちゃったよ。
バレるよねー?
でも、面白かったです。


Re: ネブラスカとゴーンガール つるリスティーヌ - 2015/04/26(Sun) 11:56 No.8304  

latifaさん、おはようございます(^^)/
お返事遅れてごめんなさい!
あっ・・最初の4Sですね!うんうん!キレイ〜に決まりましたよね!
本人全然力まないのに見てる方が力んでしまって〜(^^ゞ

それはともかく!(笑)
「ネブラスカ・・」は登場人物の心情を色々と(勝手に)想像しながら見てしまって。
どうにも心理ドラマに興味あり過ぎて多々(勝手に)のめりこんでしまったかも?
えっ?お優しい?な、なんと嬉しいお言葉を!
ホラー見て気に入らないヤツはとっととやられろ!とか思ってしまう自分の優しさに酔いしれてもいいですか?(死)

「ゴーン・ガール」は珍しく原作読んでて、しまった!と思いました。日頃しない事するからこんな事に・・(笑)
「アメージング・エイミー」は罪作りよね〜。
これがなかったら、エイミーも普通のお嬢さんとして成長してたんじゃないのかなあ?
原作ではその部分に興味ひかれたので、映画ではももうちょっと描いて欲しかった気がしました。
セレブ男(笑)そうそう〜・・気の毒でさ〜;;バレないと浮かばれんよね;;
そう言えばこの俳優さん、アカデミー賞の司会?やってたよね?
オープニングの終わりで、他の俳優からこの役をツッコまれてた様な?(ちらっとしか見てないけど;;)


ゴーン・ガール 投稿者: 投稿日:2015/04/11(Sat) 22:31 No.8300  
つるリスティーヌさん、こんばんは。

今「ゴーン・ガール」を観て、早速こちらにお邪魔しました〜♪
原作読んでいらっしゃったのね!
書店で見かけて迷ったんだけどこれは映画観てから・・・かなと買わずにいました。
そうなのね、原作の方がもっともっときつそうなのねぇ(>_<)
アメージングエイミーのくだり(子どものときの)は気になるし読んでみたいんだけどまだちょっと勇気がないかも(苦笑)

互いに演じ合って、支配しあって・・・それが結婚じゃない!!なんてあんなにもきっぱり言われて、
「ええ〜!?」と思いつつも、まるっきり全部が否定できない複雑な思いもしたわ〜。
これ、未婚の人はどうなんだろう?と思ったら、娘さんも観てたのねーー!!意外とあっさりと観れたのかしら?
結婚してる人の方が、いろんな意味で身につまされて・・・「むむむ・・・」と思っちゃうのかもしれませんね。

デジーのこと、私ももっとちゃんと調べたら絶対分かるはず・・と思いました。
彼もコワイところを感じたけど、あれはやっぱり気の毒すぎる〜。

ロザムンド・パイクは出てる作品、偶然いろいろ観ていたんだけど、今までとっても上品なイメージだったので、すごい!!一皮むけたわ・・と感じました。
でもそれ以上にアフレック、良かったですー。
なんだかあの、支配されてることにも(イヤイヤながらも)順応しちゃってる様子とか、すごく合ってましたね。

あぁ・・・どうか、これからも双子の妹ちゃんに支えてもらってね〜と心からそう思いましたヨ。


Re: ゴーン・ガール つるリスティーヌ - 2015/04/14(Tue) 12:40 No.8301  

瞳さん、こんにちは!
「ゴーン・ガール」鑑賞お疲れ様〜(←イライラ悶々・・と疲れたんじゃないかと)
原作は、普段は読んでない率99%なのに、何故だかこれは残り1%で・・
そうなんですよ。イヤ〜な何かがまとわりつく感じは映画よりありました。
映画の時は免疫が出来てたのかもしれないけれどね;;

>まるっきり全部が否定できない複雑な思い
・・・・・
まさしくそこですよね。
既婚者なら何かしら感じるものがあるはず・・(汗)
娘は、面白かったらしいけど、あまり突っ込んだ感想はなかったかな〜。
まだ絵空事な感覚のが強いのかもしれないです。(精神的な面で)
デジー・・ですよね〜。
見るからにアブネ〜やつ(失礼・・笑)だったけど何もあそこまで・・ねえ。

ロザムンドとアフレックは私も同じく!とても良かったですね。
アフレック・・地?(≧∇≦)
これから先・・が気になりますよね。
アメージングアフレックになれるかしら?(もはや俳優名・・笑)


よろしくお願いします 投稿者:ポリ〜 投稿日:2015/04/08(Wed) 00:02 No.8298  
つるリスティーヌさん、こんばんは〜。
未体験ゾーン、面白そうですね!♪
「絶叫のオペラ座へようこそ」ホラーテイストの学園ものミュージカルのような感じなのかな。
やられてるのがみんな大人のようなので(そうでもないのかな?)好感が持てました^^
「インフェクション〜」予告見てたらジョシュ・ハートネットの文字が@@
ぜんぜん気がつかなかったのでリピートして見ちゃいました(笑)リアルな恐さを感じる映画のようですね(汗)
DVD出たら観たいです♪

「アンダー・ザ・スキン」ですが、私も好きでした(^◇^)
冒頭のつかみはOKでしたね〜ちょっと2001年〜思い出しました。
スカヨハの感情を作ろうとする表情がよかったですね。
スタイルは安産型だったけどウエストが細くて魅力的でした。
あと個人的にツボだったのは脱皮した(!)後の動きがおかしくて(笑ってる場合ではない)
私もラストは切なかったです(>_<)

地味映画のお薦めです。

「おみおくりの作法」

【監督】ウベルト・パゾリーニ【主演】エディ・マーサン(2013年イギリス、イタリア)

【推薦文】「ひとりきりで亡くなった人の葬儀を行う民生委員の姿を地味なユーモアで描いています。胸が締めつけられ、その後に温かい気持ちになるラストシーンが素晴らしかったです。」

UPはずっとずっと後でもよいので、よろしくお願いします。 


Re: よろしくお願いします つるリスティーヌ - 2015/04/10(Fri) 20:28 No.8299  

ポリ〜さん、こんばんは!
先月はめっちゃお気楽に未体験に浸りきりでした〜;;

「絶叫・・」はそんな感じです。演劇合宿での舞台が舞台。(ん?)
歌の部分は適度で楽しかったですよ。
やられるのは大人もだけど、残念ながら生徒も割と・・(汗)
もし見る機会があったら他の映画へのオマージュ部分を探してほしい〜ポリ〜さんいっぱい見つけられそうな気が。

「インフェクション・・」は思いがけずお得なキャスティングでしたよ。
実は最初ブログではハートネットに触れるつもりだったんだけど(私もおひさ〜で嬉しかったので)
バッジリーの髪形の威力が強力すぎてあんな事に・・(笑)
ちなみにハートネットはロザリオ・ドーソンの夫の役でしたよ。ドーソンは最近結構出てるよねぇ。
リアルな恐さの中にファンタジーな雰囲気もある作品でした。
ゾンビは出ません。(笑)

おーっ!( ̄□ ̄
ポリ〜さん、スカヨハの皮剥ぎ映画、大丈夫でしたか!それはめでたい!(≧∇≦)
2001年・・解ります!そんな雰囲気も好みで。
スカヨハ、うんうん、いつもとはまた一味違った魅力がありましたよね。
ウエストが細くて・・この言葉も異世界の様です・・(-ω-)
脱皮後の動き(笑)・・色々と笑いドコロもあって、ラストの切なさとのギャップもあって、そんな所も良かったかな〜。
色々と思いを巡らしてしまいましたよ。(^^ゞ

ところで「おみおくりの作法」、地味映画としてオススメ有難うございました!
早速UP致しましたよ。ご確認よろしくです💛(←こんなハートも発見💛)
またそちらにもお邪魔しますね。(^^)/


こんばんは! 投稿者:ヒロ之 投稿日:2015/04/03(Fri) 23:00 No.8296   HomePage
コメント&TBいつもありがとうございます。
「記憶探偵」の記事が石田ファミリーに独占されていて大笑いしてしまいました(笑)
面白い例えで私は好きです^^
観ている間はミステリアスで面白かったんですけども、1年経っても記憶に残っているかとなると正直微妙な気もします。
特別にここは!と思えるシーンはなかったかもです。


Re: こんばんは! つるリスティーヌ - 2015/04/05(Sun) 21:09 No.8297  

ヒロ之さん、こんばんは!
こちらこそ〜いつも有難うございます。
石田ファミリーは世代を越えて話題になっていいですよね。(いいのか?)
「記憶探偵・・」は私も、小娘にイラッとしながらも(笑)楽しめましたよ(^^
特別にここは!・・なシーン・・確かに・・強いて言えば冒頭の水のシーンかな。あと、時計の針。(笑)
クライマックスに印象的なシーンがあったら良かったですよね。
と言いつつ、もう記憶が曖昧で;;鍵かかりっぱなしのおばさん・・(汗)
自分も記憶探偵さんに来て欲しい。で記憶の整理整頓して欲しい。
収拾つかなくなって再びオオゴトに・・?(笑)


ジェイク♡ 投稿者:ポリ〜 投稿日:2015/03/18(Wed) 16:47 No.8294  
つるリスティーヌさん、こんにちは〜。
だいぶ暖かくなりましたね。
花粉早く飛んじゃってくれ〜ひどい目にあってます(>_<)

「プリズナーズ」「複製された男」観ました。
複製〜も同じ監督だって知らなかった(汗)
「プリズナーズ」復讐の映画じゃなかった(^_^;)
事件そのものよりも関わった人たちの心理をリアルに描いた映画だと思いました。面白かった!
ジェイク、思いのほか素敵でした♡(2コ目)荒っぽいけど誠実さがにじみ出ていて、絶対守ってくれそう。
容疑者がダノくんだってことで、自分の中で犯人の確率がかなり上がってしまいました(^_^;)
「複製された男」こちらもすごく面白かったです!かなり好み♪
「嗤う分身」とものすごく大きなくくりでいえば同じかと?
ジェシーほど極端なギャップがないキャラなので、演じ分けは難しそうだけど、さすがジェイク♡(3コ目)
指輪のあとは見逃してました。つるリスティーヌさんの感想拝見してよかった(汗)他にも気付かなかったことありそうだし、もう一回観たくなりました。

そして「バッド・マイロ」知らなかった!脱毛グレムリン(爆)
ふつうにしてるとかわいい^^
予告観たらストーメアも出てるし面白そう♪DVDあるかな〜?
劇場ではジョニーも「チャーリー・モルデカイ〜」「ビッグ・アイズ」観ました♪
「チャーリー〜」はゆるいコメディ(笑)「ビッグ〜」は胡散臭い人物をヴァルツが生き生きと演じててさすがでした。エイミーもよかった♪




Re: ジェイク♡ つるリスティーヌ - 2015/03/20(Fri) 22:30 No.8295  

ポリ〜さん、こんばんは!
暖かくなったのはいいけど花粉症だと困る季節よね;;
色々対策はしてると思うけど・・がんばって乗り切ってね〜!

「プリズナーズ」「複製・・」気に入ったみたいで良かったです。
おや?なんだか♡があちこちに?( *´艸`)♡♡♡
ジェイクの刑事さん、良かったでしょう〜。↑ドサクサに紛れて私も♡を・・(笑)
ダノ君に関しては、私も土下座でした;;
「複製・・」の方も楽しめたみたいで何より。
ほんと、大きなくくりでは分身と同じですね。
偶然公開が同じ時期だったけど、どちらも其々に個性があって面白かったですよね。
確かに、ジェシーの方よりもジェイクの方が難しい感じ。コミカルさも殆どないしね。
指輪のあとはたまたま気付いたけど、私も他の所いっぱい見逃してると思います〜;;
二度目は違う角度から見られて、また楽しめそうな気もします。

マイロは私も公開直前まで知らなくて。予告編見て可愛い〜って思って魔が差して行ってしまいました。(笑)
でも可愛いかったよ〜。
別になんか芸する訳でもないけど、可愛いかった〜(^^;
DVDはまだかも?でもそのうちきっと出ると思うので、その時は期待せずに見てみてね!(^^;
ところで「・・モルデカイ」「・・アイズ」どちらも未見です〜。
アイズの方はヴァルツ目当てに行く予定だったんだけど、急に色々立て込んでしまって行けず・・
どちらも面白かったみたいですね。DVDで見るリストが増えてます(^^;


記憶って・・・・ 投稿者: 投稿日:2015/03/11(Wed) 18:32 No.8292  
つるリスティーヌさん、こんにちは。
昨日よりは少し寒さが和らいだけど、まだまだ寒いですよね。
早く暖かくならないかなあ。

「グランドピアノ」ご覧になっていたんですね〜♪
あの犯人の計画、誘拐して弾かせた方が絶対早かったですよね、それか壊すか・・。でもそれだと全然映画にはなりませんが(苦笑)
理由が分かった時「へっ!?」って思っちゃったけど、しかも突っ込みどころもいっぱいあったけど、でも臨場感たっぷりだし、見せ場も次々にあってそこが面白かったです。

「記憶探偵と鍵の〜」を昨日観たんですよ。
で、私もつるばらさんと同じく「小娘に〜!」って思っちゃった(笑)
傷を負った熟年男性をあんな風に利用するとは〜!!って鼻息荒くなっちゃいましたよ。
2人で手を握って記憶を手繰り寄せるところ、マーク・ストロングの目があんなに綺麗だなんて〜!ビックリでした。
彼女は、フォーミガさんの妹さんなのね。確かに似てますよね。美少女っていうのとはちょっと違う印象派少女かしら。
あの、メトロノームももしかしたら彼女の作戦?って思ったわ。(記憶の中で時を刻んでいるかのように思えるように)
中盤からすっかり彼女に心傾いて、冷静になってなかったですよね。もう!!やきもきしたわ。

最後に送った赤い薔薇のトゲをとってもらったのは「もう、危害を加えることはないわ」っていう意思表示だったのかしら。
いいようにやられちゃって悔しいわと思いつつも、探偵さんにも新しい人生が開けているのは、予想外のハッピーエンドでしたね。

でも同級生たちは酷い目にあったよねぇ(>_<)


Re: 記憶って・・・・ つるリスティーヌ - 2015/03/12(Thu) 11:01 No.8293  

瞳さん、おはようございます(^^)/
こちらも今日はいいお天気です。
けど足元はすぐ冷たくなってしまう〜まだ当分レッグウォーマーは手放せません。(足放せません?)

「グランド・・」
そうそう〜。せっかちな自分には考えられない(手の込んだ)やり方で・・でもそれだとダメね(笑)
イライジャがどう窮地を乗り越えるかはドキドキしましたね。
あんな状況にもし自分が置かれたら、指が震えて早々にアウトになりそう。動揺って指とか足元にくるので;;

「記憶探偵・・」も御覧になったのね〜。
ねえ〜・・小娘に翻弄されて、ちょっとイラッとなったよね。(笑)
えっ・・マークの瞳にドキッ(はあと)?!
しまった・・小娘にイラッとするのに忙しくてそんな大事な所を見落としてたとは〜不覚です。
次にマークが出た時には見つめてしまうかも・・(笑)
小娘は「印象派少女」・・おおっ、それピッタリな表現ですね。
普通に整った美少女よりも、一旦引き込まれたら忘れられないタイプの少女って感じでしたよね。
すでに小娘が呼び名になってしまったけど;;お姉さんとは透明感ある所は似てましたね。
メトロノーム作戦、確かに!薔薇作戦もそうかもですね。(もう何でも作戦に思えてしまう・・笑)
色々と不甲斐ない探偵さんだったけど、それだけ「いい人」でもあったから、この先は幸せになってほしいよね。
同級生たち・・そうでしたね。
一人やたら美形な子がいなかったっけ?美形撲滅作戦?(^^;


お邪魔します 投稿者:みみこ 投稿日:2015/02/26(Thu) 16:42 No.8290  
つるばらさん〜〜
いつもながらのご無沙汰で。
つるデミーもチェックしていたけどコメント遅くて
ごめんね。

スカヨハの作品が入っていたのが意外だったわ。
見ていないけど・・・笑
公開時に、え〜〜〜っていう評判も聞いたから。
やっぱり好みがわかれる作品なのかな。

予備知識なしでみにいって当たりだとうれしいですよね
私もつるばらさん同様、ディス・コネクトがそれだったから
コメントかいてあってうれしい〜〜
リアリティのダンスも気になっていたけど
やっぱり面白そうね。予告編はよくみて
あの音楽が気にいっていたんだけどね・・・笑
見逃したのはボチボチみていきますね。


あっとう間にアカデミーも決まりビックリ。
題名の長い映画って惹かれちゃうわ。全然内容わからないけど
話題作になりそうだよね。
この間、映画と同じ名前のお店がクローズアップされていたよ。
焼鳥屋だったけど・・・笑
今回は難病映画の主人公たちが賞を受賞していたけど
こういう系は、体調の良いときしか観に行けないから
微妙かな。でも賞がらみの作品は是非とも劇場行きたいなって
思っています。
そういえば、感想にあったマイロ。劇場なのね。
こんな映画あるなんて知らなかった・・・
ストレス発散できそうな映画みたいけど
上映時間で左右されているので残念。
また遊びにきますね〜〜〜♪


Re: お邪魔します つるリスティーヌ - 2015/03/05(Thu) 20:39 No.8291  

みみこさん、こんばんは。
ばたばたしてて;;お返事遅れてごめんなさい(>_<)

つるデミー、見てくれてありがとう!
スカヨハのはねぇ・・実験作って感じなので、
そんな所も好き嫌い分かれるかな?って思います。
気が向いて、なおかつ睡眠が足りてる時に是非・・無理強いはしませんが〜( ̄∇ ̄;

「ディス・・」は面白かったよね。
殆ど宣伝してなかったけど・・観て良かった〜って思いました。
「リアリティ・・」は私も予告編を見て気になったので急きょ行ったんですよ。
物語も映像も音楽もとっても映画的で・・刺激的でした。(笑)

ところでアカデミー賞・・
大抵の作品は日本では公開前だからわからないよね。
焼鳥屋!(≧∇≦) 
思わずふいてしまった〜!そんなお店あるのね(笑)
クローズアップされたからには、コスプレして焼かないと!?
難病映画・・確かに。自分も疲れてたり切羽詰まってる時はキビシイよね。
そんな時はマイロみたいなのがいいかも?(爆)
でも賞をとった作品はやっぱり一応チェック!よね。
そう言えば、今年はアカデミー賞会場のスター達のファッションチェックをすっかり忘れてました〜。
それと、ローレンスちゃんは(会場入りしたなら)今年こそはコケなかったか・・気になります。(笑)


えー!! 投稿者:latifa 投稿日:2015/02/20(Fri) 14:04 No.8288  
こんにちは、つるばらさん☆
つるデミー賞、作品賞の3つ、どれも見てない・・・(:_;)
でも、今度見てみようリストに入れますね!
あと、他にも未見な映画が色々。
ゴーンガールを見逃してしまったのが悔やまれる。
それと、世界の通学路は、お正月にTVで放映してくれたの。
ラッキーと思って見たんだけれど、日本語吹き替えだったから、なんだか、若干違和感が。
でも、あんな遠いところを命がけで学校に行く子供を見て、考えさせられちゃったよ・・・。結局感想書かずじまいになっちゃったけど・・。

で、アデルだけど・・・。ブログの方の記事に、偶然ベディーズブルーが載ってたー(さっき自分ちのレスに書いたところ)
けど・・。それよりか、真面目な方の感想の方に書かれた出来事にびっくり。なんなの、そのオッサン。
昔35年くらいまえ、よく映画館で、そういう傾向のオヤジがいて、私の友達が何度か遭遇した話を聞いていたわ。
いまだにいるんだ?!
その最後に何か言った言葉が、聞き取れないっていうのが、悔しい(くやしくはないけどさ、いったいなんて言ったのだろうと気になる)
でもさ、痴●だったとしても、つるばらさんが、そのターゲットになるというのは、まだまだ女性としてシッカリ対象となるという証でもあるからして・・・。(
私なんて、自慢じゃないけど産まれてこのかた、痴●に遭った事が無いのよ、日本では。
(最後に、日本では、と付け加えたところに、悲壮感がにじむ)
いや、遭いたいわけでは、決してないのだけど。
と、話が脱線したけど、怖いよね・・。最近は普通じゃない人とか凶暴なことをいきなりする人もいるからさ。
無事に映画を見終われて良かった。

で、そうかー、そういう考え方もあったのか、と感心しちゃった。ついついアデル目線で考えてしまったけど、エマがあの妊婦に格別な思い入れがあったのかもしれないよね。


Re: えー!! つるリスティーヌ - 2015/02/20(Fri) 21:30 No.8289  

latifaさん、こんばんは(^O^)
つるデミー見てくれてありがとう〜。
今回は観た作品にあまり同じのがなかったかな?
でも「プリズナーズ」「ネブラスカ・・」は是非〜。
「ゴーン・ガール」も〜是非アフレックの存在感あるアゴを見てやって欲しいです。
「アンダー・・」は・・え〜っと、TV放送を待ってもいいかな?(^^;
と言うか「・・通学路」はTV放送があったんですね(^^
そうか〜やっぱり吹き替えだとちょっと雰囲気も変わるよね。
でも子供達は可愛いかったでしょう?学ぶ事や環境とかホント色々と考えさせられたよね。

で「アデル・・」あ、そうでした、ベティー載せてた〜先ほどlatifaさんの所のレスも拝見したけどすごい偶然。(^^ゞ
それと真面目な方の感想(最近その境目が危ういです・笑)もいつも見てくれてありがとう。
エマには、夢とか理想だけ追っかけて、でも同時に普通の幸せも求めてるみたいな・・欲張りな印象を受けてしまって。
普通の関係で言うと、男性っぽい印象・・かなあ?
でも感じ方は色々だし、どんな生き方が正しいとかもわからないよね。

それから・・
そうそう、そんなオッサンとの遭遇・・あったわ〜(爆)
お気遣いどうもありがとう〜。
昔は結構あったよね。入れ替え制になって減った?(それ防止策でもあったのかも?)と思ってたけど、今も絶滅はしていなかった模様??
いや、正確には痴○と断定は出来ないので騒げなかったけど(「それでも僕はやってない」思い出したりして・・)
どちらにしても、気持ちのいいものじゃないのでドンヨリはしたけどね;;
latifaさん、遭遇した事ないのはラッキーよ。マジ痴○はホンット気持ち悪いから〜恐いのも居るし。
あ、でも海外で遭ったなら、もっと気持ち悪かったんじゃ?異国だし恐さのレベルも違う気がする;;latifaさんもご無事でなにより;;
>悲壮感がにじむ
・・にちょっとウケちゃったけど(笑)
でも今回のそのオッサンは場内が暗くなってから来たので、私の顔は見えてないと思う・・
辛うじて、シルエットで女性だと判ったんじゃないかと(^^;
と言うか、やっぱりしっかり痴○だったのかなぁ・・だったら余計最後の言葉が何だったのか気になる・・(四文字言葉?・・爆)


つるデミー賞♪ 投稿者:ポリ〜 投稿日:2015/02/15(Sun) 23:01 No.8286  
つるリスティーヌさん、こんばんは〜。
「ネブラスカ〜」先日娘と観ました^^
心にしみるじいさん映画、あたたかい気持ちになりました。
奥さんの毒舌ぶりもツボでした(笑)
「プリズナーズ」「アンダー・ザ・スキン〜」公開なかったんで、すごく観たいです。
スカヨハ、なんか怪しそう(笑)
「リアリティ〜」関連の方が次点とかでけっこう登場してて嬉しかったです(^◇^)
男優賞のジェイクの刑事も気になります^^素敵なのかな。
注目している「誰かコイツを止めてくれ〜賞」タイ人刑事、惜しかった(>_<)
コメントなど楽しく拝見させていただきました♪

劇場では「オオカミは嘘をつく」観賞予定です^^
タラちゃん絶賛らしいので期待大なのですが、ご覧になってますか?


Re: つるデミー賞♪ つるリスティーヌ - 2015/02/17(Tue) 11:14 No.8287  

ポリ〜さん、おはようございます(^O^)
「ネブラスカ・・」、お嬢さんと一緒に楽しめたそうで良かったです。
>心にしみるじいさん映画
(≧∇≦)でしたね〜
あの奥さんは最初しか出ないかと思ってたら
後でもちゃっかり出て来て・・しかも自由過ぎでしたよね(笑)

「プリズナーズ」はポリ〜さんも楽しめる(?)んじゃないかと思います。是非!
ジェイク刑事、素敵でしたよ。カッコ良すぎない所が!(え)
「アンダー・ザ・・」の方はちょっと自信ないですが;;
眠れない時に見るといいかも・・・ヾ( ̄∇ ̄;
もし、万一、お気に召したらお知らせください。そうじゃない時は爽やかにスルーで・・(笑)
一見、スカヨハの無駄遣いっぽいキャスティングだけど、個人的にはとても合ってたと思いました。
「リアリティ・・」、そうなんですよ、意外とちょこちょこ。
それだけ色んな面でインパクト強かったんだなぁ〜って改めて思いました。
タイ人刑事、あと一歩でした!(≧∇≦)
でもあのセリーヌの文句の前では彼のカラオケも100点を出すのは厳しいかもしれません?!
他も色々見てくれてありがとう〜!
今年もツッコミ所の多い映画との出会いが楽しみですね!(違うか・・笑)

ところで「オオカミは嘘をつく」なんですが
これね・・・・・・(この「間」でだいたい想像つくと思いますが)
しっかり見逃しましたぁ〜〜〜(泣)
こちらでは今年初めごろに公開されてたのは知ってたんだけど、
作品詳細までチェックしてなくて(ポスター見ただけ)
そんなに面白そうな作品だとは知らなかったんです〜行けば良かった〜(;´д`)トホホ
予告編見てみたら、ちょっと「プリズナーズ」っぽい感じもしたけど、切り口は違いそうだし、どんでん返しもありそうで気になります。
ポリ〜さん、どうぞ楽しんで来てくださいね!(^^
記事No 削除キー

- KENT & MakiMaki -